大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

オレゴンのチゼル刃再注文

今日はスケジュールがいっぱいの一日でした。

午前中は嫁さんの実家に遅ればせながら
お中元を届けに行って来ました。
午後イチで昨日刈残した上の畑の後ろ側を
1時間ばかり草刈りしました。

夕方はおばあちゃんのコロナの4回目の
注射に連れて行って来ました。
夜は、中山間事業の総会があり出席してきました。
オレゴンのチゼル刃の切れ味が良かったので
土曜日に樋口金物機工さんに2種類を再注文
していた刃が届きました。

外径225mm1.8mm厚ですが、刃の形が違います。
試運転が楽しみです!!

説明書によるとヤスリを水平に角度20°で研げば
良いそうです。
上刃はチェンソーの刃と同じ形になるように研げば
良かったんですね。

夕方、雲のすき間から出た太陽光線?がきれいでした。