大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

雑木切まくり、霧の剪定、里芋の除草

嬉しいことに朝から快晴です。

空気が澄んで大源太山がきれいです。

昨日の夕方、研ぎ直したオレゴン
チゼル刃で、農園の杉林の裏の通路の
路肩の雑木を刈りまくりました。

2時間ほど頑張りました。

ずいぶん明るくなりました。

あんまり整備しないでトトロの森みたい
にするのも情緒があるかも??

午後から気になっていた桐の木の
高枝ノコギリで剪定をしました。

ついでに桐の木の下の草も刈った
のでスッキリしました。

そのあと、サトイモ畑の草取りと
草刈機で除草をしました。

何とか5時過ぎにはスッキリさせる
ことが出来ました。

貧乏暇なしですが、次から次へと毎日
やることがあって身体を動かせるので
幸せです。