大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

杉林の杉葉片付け

先日、Jackery ポータブル電源 700 のソーラーパネル
変換アダプター 充電ケーブルを購入したのですが…。
繋がらなくて充電できませんでした。
今日再度、コネクタをしっかり差しこんで繋いだら
無事充電をしてくれました。(^.^)/

f:id:daigentanoen:20210423200922j:plain

f:id:daigentanoen:20210423200933j:plain

お天気が良かったので、自宅裏のカタクリの花が
今日も満開でした。

f:id:daigentanoen:20210423200958j:plain

少し色違いの花がありました。

f:id:daigentanoen:20210423201014j:plain

早朝から行者ニンニク畑に落ちた杉葉を片付けました。
そのあと杉林の林床に生えたコケの上に落ちた杉葉も
片付けました。

f:id:daigentanoen:20210423201055j:plain

大きい杉葉を熊手で片付けてからバッテリーバキューム
で細かい枝を片付けました。

f:id:daigentanoen:20210423201112j:plain

少しコケが剥がれましたが、きれいになりました。

f:id:daigentanoen:20210423201129j:plain

その後、木登り練習場の周りの杉枝も片付けました。

f:id:daigentanoen:20210423201154j:plain

まだまだ、杉葉片付けは続きますが、地道にコツコツ
やって行きたいと思っています。