大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

自宅の裏の草刈り

庭のツツジに季節外れの花が5輪
ばかり咲きました。

f:id:daigentanoen:20201004210141j:plain

春の花の勢いはありませんが、けなげに
咲いています。

f:id:daigentanoen:20201004210157j:plain

同じく季節外れな感じですが、ツユ草の
花もまだまだ元気に咲いています。

f:id:daigentanoen:20201004210227j:plain

午後の2時過ぎから自宅の裏の草刈りをしました。

f:id:daigentanoen:20201004210254j:plain

今回もマキタのバッテリー草刈り機に
頑張って貰いました。

f:id:daigentanoen:20201004210647j:plain

春に買った18Vの9Aのバッテリーを装着
するとパワーがUPする気がします。
保護カバーがあるので9Aのバッテリーは
1個しか装着出来ませんが…。
春に買った社外品の9Aのバッテリー2個の
うち、1個は先月亡くなってしまいました。
やっぱり純正品は、高いけど安心です。

f:id:daigentanoen:20201004210340j:plain

約3時間ほどで、とりあえず草刈りは終了
しましたが、すっかり暗くなってしまいました。

f:id:daigentanoen:20201004210736j:plain

マキタの草刈り機、真っ黒になってしまいましたが
良く頑張ってくれました。

f:id:daigentanoen:20201004210753j:plain

空調服のファンに貼った防塵フィルターの効果は絶大でした。

f:id:daigentanoen:20201004210812j:plain