大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

サルに情けはないのか?

昨日、草刈りを途中で止めた通称「下の畑」の
草刈の続きをやりました。
雨が止んだと思ったらすぐに降って来て
小雨の降る中、2時間ほど頑張りました。

f:id:daigentanoen:20200728185359j:plain

雨で土が濡れたので、草刈り機は泥で
真っ黒になってしまいました。
マキタのバッテリー草刈り機、良く頑張って
くれました。
雨対策でバッテリーに買い物袋を被せました。

f:id:daigentanoen:20200728185457j:plain

昨日、サルの襲撃にあって全部抜かれた
サツマイモですが、ダメもとで植え直して
おいたら、また抜いていってしまいました。(涙
サルに情けは無いのか…。(あるわけないか。

f:id:daigentanoen:20200728185517j:plain

花豆のオレンジの花が満開できれいです。
悪天候のせいか?実はほとんど着いていません。

f:id:daigentanoen:20200728185537j:plain