大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

畑の下り側の農道等の草刈り

今日も朝から雨が降ったり止んだりの
お天気でした。

f:id:daigentanoen:20200715212820j:plain

午前中、昨日準備した行者ニンニクの種を
北海道に嫁に出しました。
そのあと、農園の畑の下り側の農道の
草刈りをしました。
電牧器にトンボが止まっていました。
なんとなく、もう秋を感じてしまいました。

f:id:daigentanoen:20200715212850j:plain

雨が降ったり止んだりのお天気なので、軽トラの
荷台にシートを被せて、ポータブル電源と
充電器の雨対策と放熱対策をしました。

f:id:daigentanoen:20200715213052j:plain

これで充電も上手く行きそうです。

f:id:daigentanoen:20200715215611j:plain

今日もマキタのバッテリー草刈り機36Vの出番です。

f:id:daigentanoen:20200715215638j:plain

まずは、農園の畑の下側の農道の草刈りをしました。

f:id:daigentanoen:20200715215702j:plain

約2時間半の草刈りでスッキリしました。

f:id:daigentanoen:20200715215746j:plain

そのあと、イヌワシ広場の草刈りもしました。

f:id:daigentanoen:20200715215808j:plain

こちらも1時間ほどでスッキリしましたよ~。

f:id:daigentanoen:20200715215832j:plain

ジキタリスの花は、もう終わりそうです。
なんとなく、もう秋を感じてしまいました。