大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

マキタ空調ベストのチューンイング

午前中は、用事があって買い物へ行って来ました。

f:id:daigentanoen:20200726203349j:plain

ついでにマキタの空調ベストのチューニングの用の
用品も買って来ました。
ホームセンターやワークマンの空調服を何点か見て
来ましたが、やっぱりマキタの空調ベストは作りが
ダントツに良いです。
昨夜TouTubeをみていたら保冷剤を使った動画が
あったので保冷剤を入れられるベストを探したのですが
ありませんでした。
ということで、代替えのベストをゲットしてきました。

f:id:daigentanoen:20200726203426j:plain

f:id:daigentanoen:20200726203440j:plain

それとファンの防塵対策用にいろいろ買って来たのですが…。
実験の結果、台所の流し台の三角コーナーの水切りに使う
ストッキング素材のものがファンの風量を阻害しなかった
ので、装着してみました。

f:id:daigentanoen:20200726203504j:plain

f:id:daigentanoen:20200726203521j:plain

特殊伐採の木クズくらいだったら防塵出来そうです。

f:id:daigentanoen:20200726203551j:plain

なにせ安くて取替えも簡単です。

f:id:daigentanoen:20200726203608j:plain

さっそく買って来たベストを水に浸し、絞ってから
ポケットの3か所にミニ保冷剤を入れて試運転してみました。

f:id:daigentanoen:20200726203631j:plain

試運転の結果は、かなり良かったです。

f:id:daigentanoen:20200726203650j:plain

というかお天気が悪かったので寒すぎました。

f:id:daigentanoen:20200726203713j:plain

f:id:daigentanoen:20200726203727j:plain

雨が止んだら草刈りの試運転に行こうと思ったのですが
雨が止まず、今日の試運転はあきらめました。

f:id:daigentanoen:20200726203751j:plain

明日は、気温が30度になりそうなので雨が降らなかったら
試運転に行って来ます。
楽しみ~です。♪♪