大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

サクミ沢の下刈り

今日は、朝から通称「サクミ沢」の杉林の
下刈りに行って来ました。
f:id:daigentanoen:20200602224125j:plain
マキタのバッテリー草刈り機を使っていると
2つのバッテリーのうち手前のバッテリーの
方が早く消費されることが分かりました。
ということで、手前のバッテリーを18V9Aに
してみました。
気持ち、長く使えるような気がしました。

f:id:daigentanoen:20200602224202j:plain

夕方まで掛かってしまいましたが。スッキリ
しましたよ~。

f:id:daigentanoen:20200602224230j:plain

杉林の脇の通路の雑木を刈ろうと思って
金属刃を持ってきたのですが…。
取付用のアダプタを忘れて来てきまいました。
ということで、こんな取付けをしてみました。(笑

f:id:daigentanoen:20200602224250j:plain

約1時間ほどできれいになりました。

f:id:daigentanoen:20200602224318j:plain

夜、久しぶりの妄想。
引き上げ用のフックを付けてみました。

f:id:daigentanoen:20200602224349j:plain