大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

続、上の畑奥側の草刈り

今日も暑いです!!
夏雲が良い感じでした。

杉林の休憩所に昼休み用に
ハンモックを設置しました。

お昼は休憩所で食べました。

午前中仕込んだミョウガの醤油漬けを
試食してみましたが美味しかったです。
でも、あと2~3日置くと更に美味しく
なると思います。

昼食後、ハンモックで15分ほど休みました。
マキタのMUR013GZのナイロンカッターを
ジェットフィットの1本出しに戻しました。
ヒモ刃はフレキシブレード4.0mmをセット
してみました。
バチバチと切れて気持ちよく草刈が出来ました。

昨日の続きで上の畑の奥側とイヌワシ広場の
草刈りが終わりました。

夕方の5時過ぎに突然夕立が来て、ずぶぬれに
なってしまいました。

小雨が降っていましたが夕焼け空がきれいでした。