大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

台風7号無事通過

この3日間、台風は新潟県を逸れてくれたのですが…、
強風が吹き荒れました。

そんな強風の中、昨日は上の娘と旦那さんがお墓参り
に来てくれました。
という訳で昼に超久しぶりにバーべキューでお迎えしました。
ビールを頂いて焼き役に専念していたら写真を撮り忘れました。(笑

ズーと暑かったのでミョウガが出るか心配していたのですが
夕方、ミョウガ畑を探索したら数本収穫することが出来ました。
さっそく、千切りにして味ぽんとマヨネーズと唐辛子を
かけて夕食においしくいただきました。

3年ぶりに栽培した神楽南蛮がようやく赤くなってきて
くれました。(喜
久しぶりに乾燥して神楽南蛮唐辛子を作りたいと思っています。

今日は夕日と夕焼けがきれいでした。