大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

マキタのハンディソーで杉林の雑木の刈り払い

おばあちゃんが早朝の4時ごろ大声を出していたので
行ってみると通常のいるベットの場所とは反対のところに
座っていました。
おばあちゃんをディーサービスに送り出してからベットの
清掃していたら…。
おねしょを発見。(涙
通常いるところは汚れシーツを敷いているのでおねしょを
しても大丈夫なのですが、今日は敷いていないところだった
ので、敷布団カバーやシーツの洗濯が追加になってしまいました。
洗濯が終わるともう11時半。
お天気が良くなかったので、マキタのハンディソーの試運転
方々おにぎりをもって、通称サクミ沢の奥の杉林の雑木の
刈り払いに行ってきました。

行く途中天然ナメコを見つけてゲットしました。

山で食べるおにぎりとカップ麺は最高?の贅沢です。

あんまり期待していなかったむとひろ ミニチェーンソー用 
4インチガイドバー+スチールのPM3ソーチェンの組み合わせ
ですが、水を得た魚のごとくスパスパ切れました。

あんまり良く切れるので約2時間ほど雑木の刈り払いを
楽しみました。
2時間程度では、あんまり作業範囲は稼げませんでしたが
取り合えずスッキリしました。

帰り、サクミ沢の手前の杉林が良い感じになっていました。