大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

やっと来た~マキタのハンディソー

ありがたいことに朝から快晴です。

今日は久しぶりにうれしいことがありました。
10/26にネット注文していたマキタのハンディソー
がやっと届きました。(^O^)/
発売から超人気商品で、いつ届くか心待ちに
していたのですが、やっと会えました。
注文先は
(株)田中金物さんです。
https://www.tanakahardware.jp/view/search
今はさらに超人気で入荷までは2か月以上
かかるみたいです。
通常の販売価格より1万円ほど安かったので
不安はありましたが、田中金物さんの信頼度は
100%ということで信用して待っていました。

このマキタのハンディソーMUC101DZ18Vは
評判どおり、絶対買いのチェンソーです。
18V2ahのバッテリーを着けてタラの木を100回
くらい切ったのですが、バッテリーの消費は3/4
でした。(驚!!
庭木の手入れなら軽い18V2ahのバッテリーを装着
すれば午前中の作業後、昼休みに充電すれば一日中
余裕で使うことが出来ると思います。

18V2haのバッテリーを装着すると重量は1.7kgを
切って片手での操作は楽々です。
切ったタラの木の使わない幹はチッパー君に
片付けてもらいました。

暗くなる前に仕事納めをしてくれたチッパー君を
自宅に撤去しました。

夕焼けがきれいでした。

マキタのハンディソーMUC101DZ18Vが届いたら
やってみたいと妄想していたスチールの20cm
ガイドバーをスプロケットを1/4に交換して装着
してみました。

安全カバーがチェーンに当たるので少し改造しました。
この組み合わせはかなりやばいです。

近日中に杉の枝打ちで使ってみますね。