今日も晴れました。
午前中、マキタのMUC254Dの
ランヤードのリングも改良しました。
どちらのチェンソーにもスチールの
1.1mmゲージ1/4PM3のガイドバーを
装着しました。
午後からMUC356Dの35cmガイドバーと
チェンソーランヤードのリングの使い勝手の
試運転で杉の枝打ちに行って来ました。
枝が太い杉で試運転をしてみました。
チェンソーランヤードのリングの使い勝手は
とても良かったです。
マキタのMUC356Dは、スチールの35cmの
ガイドバーをものともせず、快適に枝打ちが
出来ました。
杉の天辺から大源太山が見えましたよ~。
杉の天辺からの夕陽もきれいでした。
約1時間半ほどで、無事下に降りてくることが
出来ました。
凄い枝の量でした。
約19mの枝落し、スッキリ明るくなりましたよ~。
マキタMUC356Dは、エンジンチェンソーに全然
負けていません。
実戦でも十分使えるバッテリーチェンソーだと
思います。