大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

続、ため池下の草刈り

農園の脇に外人さんのキャンプ場があるのですが
2年ぶりにようやく草刈りをしてくれました。
おかげで大源太山が良く見えるようになりました。

やっと第二弾の原木ナメコが顔を出してくれました。
第一弾のナメコは気温が高くて虫が元気なので
半分以上は虫に食べられてしまいました。
第2弾のナメコに期待がかかります。

昨日の続きで、ため池の下の不耕作地とワラビ畑の
草刈りをしました。

今日は、百均の鍋の落しフタの回転盤をかなりハードに
ワラビ畑で使ってみましたが、全然壊れませんでした。

午前午後で約3時間ほど掛かりましたが、かなり
スッキリすることが出来ました。