大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

チタン皿の回転盤の妄想はまだまだ続く

午前中、漬物用の押し板と、ハトメの留め具機を
購入してきました。
午後から妄想していた漬物用の押し板に8mmの
穴を開けて、チタンの皿にナイロンコードを出す
ところに7mmの穴を開けてハトメで留めました。

妄想通りのチタンの回転盤が出来ました。

午後からクズレ(ナラタケ)の醤油汁を仕込みました。

試食してみましたが、おいしくできました。
夕食に嫁さんと一緒にいただきました。

夕方近くになって雨が止んでくれたので通称「カンノウの
杉林」の草刈りにチタンの回転盤の試運転方々行ってきました。

約40分でスッキリすることが出来ました。
チタンの回転盤はとにかく軽くて、草刈り機の回転が
スムーズになって、しかも抵抗が減ったようで回転数が
上がったような気がしました。(実際のところ分かりません?
3速の高速回転では、怖いくらい草が切れました。
近日中に動画をUPする予定です。

急に涼しくなったせいか、ようやくナメコガ顔を
見せてくれました。