大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

馬鹿だよね~、チタン皿を買ってしまいました

午前中は買い物に隣市まで行ってきました。
帰りの道路ステーションの気温計は13℃を
示していました。
寒くて車の暖房を入れてしまいました。

先日、草刈りのYouTubeを見ていたらチタン製の
カップをナイロンカッターに装着した動画を
見つけてしまいました。
酔った勢いでアマゾンンにチタン製の皿を
数日前に注文してしまいました。
ということで午前中、皿(新潟県の三条製)が
届きました。素面になってしまうと高価な
チタンの皿をナイロンカッターに使うには惜しい
気もしましたが、今後キャンプに出掛けることも
ないので、潔く皿に穴を開けて草刈り機に
装着してみました。
チタン製なのでとにかく軽いです。

さっそく試運転をしてみましたが、軽いせいか
回転のレスポンスが良くなったような気がしました。
高価なチタン製の皿なので石にぶつけないように
慎重に草刈りをしてみました。
今後、この皿をどのように使うのか思案中です。