大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

マキタの40Vチェンソー

マキタの40Vのバッテリーチェンソーが発売に
なるとのことで新潟の支店長さんからカタログが
送られてきました。
スペックを見ると総重量は3.6kg~3.8kgでした。
ちなみにサムライ1.1mm28cmのガイドバーを装着した
エコーの50Vの総重量を計測してみると3.2kgでした。
マキタの40Vより約500gほど軽量です。
ということでデザインも代わり映えしないマキタの
40Vのチェンソーの購入はパスすることにしました。

f:id:daigentanoen:20211016215949j:plain

お隣の畑のコスモス、そろそろ終盤に差し掛かって
来ましたが、きれいです。

f:id:daigentanoen:20211016220007j:plain

天気予報では、曇りだったのですが快晴になって
くれました。しかし、大源太山の山頂は一日中
顔を見せてくれませんでした。

f:id:daigentanoen:20211016220024j:plain

今日も自宅脇の杉丸太の片付けをしました。
おばあちゃんがディーサービスに行ったので
お昼を作る時間がもったい無かったので、
現場でカップメンを作って食べました。

f:id:daigentanoen:20211016220108j:plain

おかげで約6時間ほど杉丸太の片付けを
することが出来ました。

f:id:daigentanoen:20211016220124j:plain

f:id:daigentanoen:20211016220134j:plain

夕空がきれいでしたよ~!!

f:id:daigentanoen:20211016220150j:plain