大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

今シーズン最大の寒波?

今シーズン最大の寒波が来るというので
かなり構えていたのですが朝は、50cm
ほどの積雪でホッとしました。

f:id:daigentanoen:20210101220133j:plain

さっそくハウスの薪ストーブに火を入れました。

f:id:daigentanoen:20210101220226j:plain

今日もおばあちゃんのオカズ用に薪ストーブで
カボチャ煮を作りました。(美味しそうでしょ。

f:id:daigentanoen:20210101220253j:plain

ハウスで初妄想。(笑

f:id:daigentanoen:20210101220315j:plain

スローラインをセットするフッシャーのボール受けに
銅線でアミ?をハンダで設置してみました。
前回の設置時にボールが受けから落ちてしまったので…。

f:id:daigentanoen:20210101220333j:plain

夕方の4時過ぎに青空が出てきたので、急いで
大源太湖に写真を撮りに行って来ました。
一瞬だけ大源太山の山頂が顔を見せてくれました。

f:id:daigentanoen:20210101220412j:plain

今シーズン最大の寒波なのに、きれいな夕焼けを
見ることが出来ました。

f:id:daigentanoen:20210101220434j:plain

良いことがありそうな感じの元旦でした。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。