大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

仕事納め

年末の寒波襲来で朝まで1mくらいの
積雪を覚悟していたのですが…。
うれしいことに40cmくらいの積雪でした。

f:id:daigentanoen:20201231205352j:plain

明日の大寒波を予想してハウスの周りの雪を
スノーシューで踏み固めました。

f:id:daigentanoen:20201231205412j:plain

ハウスの薪ストーブにも火を入れました。

f:id:daigentanoen:20201231205428j:plain

ついでに、おばあちゃんのご飯のオカズ用に
サツマイモの煮物を仕込みました。

f:id:daigentanoen:20201231205453j:plain

暖かいハウスの中で、アルミのスノーダンプ
カチ割りを修理しました。

f:id:daigentanoen:20201231205540j:plain

チェンソーの刃の研ぎ納をしました。

f:id:daigentanoen:20201231205641j:plain

それとYouTubeに今年最後の動画「怖い屋根の雪庇
落し」をUPしました。
https://youtu.be/SaXxhqzf6tw
興味のある方は、ご覧くださいね。
今年一年、沢山の方々に訪問していただき、心より
感謝申し上げます。m(__)m
来年は、皆様にとって良い一年になりますように!!