大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

今日も草刈

今日は、おばあちゃんのディーサービスの日。
朝イチで、先日購入してきたバリカンで、
おばあちゃんの散髪をしました。
当然、初体験なので虎刈でしたが、結構
短く涼しげに散髪することが出来ました。
ディーサビスに送り出してから11時過ぎ
まで、ベット廻りの洗濯や掃除を済ませました。
お昼前に昨日の続きで通称「.上の畑」の
後ろ側の草刈りを1時間ばかりやりました。

f:id:daigentanoen:20200731225511j:plain

とりあえず畑の中はスッキリすることが
出来ました。(^.^)/

f:id:daigentanoen:20200731225537j:plain

夕方近く、おばあちゃんが帰ってくる前に
1時間ほど「上の畑」の上側の農道の
草刈をしました。

f:id:daigentanoen:20200731225557j:plain

雑草の密度が.増したり硬くなって来たので
高速モードで何とか刈り払うことが出来ました。

f:id:daigentanoen:20200731225618j:plain

ミヤマウズラの花が開き始めましたよ~。

f:id:daigentanoen:20200731225638j:plain

自宅の庭の山ユリが満開になりました。
近年、開花するとサルに襲われていた山ユリ
ですが、今年は大丈夫でした。

f:id:daigentanoen:20200731225701j:plain

夕方、久しぶりに青空が顔を見せてくれました。

f:id:daigentanoen:20200731225720j:plain