大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

続、草刈りとブランコ一考

今日は、おばあちゃんのディーサービスがあり
おばあちゃんを送り出してから寝具やらの洗濯
をしていたらアッという間にお昼になってしまい
ました。

f:id:daigentanoen:20200921205302j:plain

午後から隣市の十日町まで草刈り用の網の
ジャケット?を購入に行って来ました。
帰って来てから農園の畑の上側の草刈りを
1時間ほどしました。

f:id:daigentanoen:20200921205335j:plain

おばあちゃんがディーサービスから帰って
来る5時前後には、家で迎えなければならない
ので、仕事はなかなか出来ません。
とりあえず見渡せる範囲の草刈りは終了しました。

f:id:daigentanoen:20200921205355j:plain

ところで、先日ブランコを作ったのですが…。
自分がブランコを漕げるとずーと思い込んでいた
のですが、実際ブランコに乗ってみたところ
漕げないことが判明しました。(涙
ということで、ネットを検索して、「ブランコの
漕ぎ方」を調べてみました。
明日から時間を作って、ブランコの漕ぎ方の
特訓?をしたいと.思います。(笑