大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

木登り練習場で1時間ほど

昨日(9/22)のことです。
寒くなって来たので、もしやと思い
ナメコのホダ木の点検にいくと
もうナメコが顔を出していました!!

f:id:daigentanoen:20200923092129j:plain

世間は4連休なので、農園の木登り練習場で
1時間ばかり遊びました。

f:id:daigentanoen:20200923092147j:plain

やっぱりジグザグ+シケインの組合せは
最高に操作がしやすいです。
ジグザグがロープの途中からセット出来れば
最高なんですがね~。

f:id:daigentanoen:20200923092205j:plain

動画は、こちらです。↓
https://youtu.be/IGwFuobOqRQ

一昨日、ホームセンターで見つけた空調服
フィルターをさっそく貼り付けてみました。

f:id:daigentanoen:20200923092238j:plain

今日も3時過ぎから3時間ほど草刈りを
頑張りました。

f:id:daigentanoen:20200923092255j:plain

暗くなりましたが、何とか予定の草刈りを
終了することが出来ました。

f:id:daigentanoen:20200923092312j:plain

草刈作業後の空調服のフィルターの効果は凄いです。

f:id:daigentanoen:20200923092329j:plain