大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

薪ストーブでラーメン

昨日の快晴が嘘のように、また
雪模様になりました。

f:id:daigentanoen:20200208192929j:plain

朝からハウスの薪ストーブを
点火しました。

f:id:daigentanoen:20200208192958j:plain

おばあちゃんの介護で、ソロキャンプには
暫く行けそうもないので、お昼に
薪ストーブでラーメンを作りました。

f:id:daigentanoen:20200208193017j:plain

とっても美味しく出来ました。(^.^)/

f:id:daigentanoen:20200208193036j:plain

ラーメンの残ったスープで作ったお粥も美味しかったです。

f:id:daigentanoen:20200208193111j:plain

ついでに薪ストーブに鶏肉とアミガサタケ入りの
スープを仕込みました。

f:id:daigentanoen:20200208193132j:plain

約2時間ほど煮込みました。
アミガサタケから良い出汁が出て美味しいスープが
完成しました。

f:id:daigentanoen:20200208193204j:plain

夕方前にハウスの除雪をしました。

f:id:daigentanoen:20200208193221j:plain

天気予報では、今夜60cmくらいの雪が降るそうですが
除雪をしたので、1m位積もっても大丈夫です。

f:id:daigentanoen:20200208193236j:plain