大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

おばあちゃんの退院とユンボ君の修理完了

やっと晴れました。(^.^)/
7/20日に、右手を骨折したおばあちゃんですが…。
一時は、どうなるか心配したのですが今日、
無事
退院して自宅に連れてくることが出来ました。(ホッ
嬉しいことにユンボ君の油圧ホースの修理が
終わった
との電話をいただきました。
夕方近くになってから
見に行って来ました。f:id:daigentanoen:20190831190906j:plain

結局、油圧ホース2mを3本の交換の修理になりました。
まだ、修理費の請求は来ませんが、修理代がいくらに
なるか?恐ろしいです。f:id:daigentanoen:20190831190945j:plain

さっそく初仕事に傾いたユンボ小屋を立て直して
貰いました。f:id:daigentanoen:20190831191015j:plain

f:id:daigentanoen:20190831191036j:plain


とりあえず支柱で小屋を支えて仮修理しました。f:id:daigentanoen:20190831191059j:plain

昨日交換したマキタの1.1mm20cmの
ガイドバー
で、杉を2本伐倒してみました。f:id:daigentanoen:20190831191131j:plain

良く切れましたよ~。
伐倒した杉を使って
ユンボ小屋を修理します。f:id:daigentanoen:20190831191203j:plain

f:id:daigentanoen:20190831191216j:plain


飲んでみたいと思っていた菊水のスパークリング酒、
やっと十日町のスーパーで見つけました。
試飲してみましたが…、ビール好きの私には??でした。
この次は、きっと普通の菊水の一番搾りを買うと思います。(笑f:id:daigentanoen:20190831191247j:plain