大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

乾燥ゼンマイとワラビ

ずいぶんハウスが雪に埋まってしまいました。

昨年の暮れに痛めた足が、まだ完治せず痛みが残っていて
まだ、ハウスの除雪が出来ません。

まだ、ハウスは潰れることはないと思います。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32789269_0?1390474885





夕方になって、久しぶりに空が明るくなってきてくれました。

なぜか気持ちも明るくなって来ます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32789269_1?1390475067




午後から直売所に出品の準備をしました。

販売用の豆もこれで在庫が無くなります。

乾燥ゼンマイも今がチャンスと出品することにしました。

ほんとは、在庫があるのを忘れていました。(笑

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32789269_2?1390475100





乾燥ワラビもわりと在庫があり、出品しようと思ったのですが、
戻り方がイマイチなので、再度戻し方の実験をしてから出品
しようと思っています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32789269_3?1390475132




20gのワラビは、戻すと約200gのワラビになります。

食べきりサイズで出品します。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32789269_4?1390475197

明日の朝、うまく戻ったら「戻し方」のレシピを変更してから
出品する予定です。