大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ようやく出品

ご心配かけましたが(まだ足は痛いですが)、ようやく車に乗られるまで
回復しました。

ということで、畑の点検の後さっそく、直売所へ出品に行って来ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805162827.jpg





杉林から持って来てハウスで育てている原木シイタケが立派になって来ました
ので、出品することにしました。

原木シイタケ、おいしそうでしょ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805162833.jpg





「神楽なんばん柚子こしょう」も追加して来ることにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805162837.jpg





花豆は、好調な売れ行きで、これで在庫が無くなってしまいました。

来年は、栽培面積を増やそうと思っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805162843.jpg





直売所からの帰り、農園のプチヴェールを見て来ました。

数回の降雪にも負けず、頑張っていました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805162847.jpg





葉っぱの下には、非結球キャベツがいい具合に育っていました。

来週あたり直売所に出品したいと思っています。

この寒さで、甘くなってきましたよ~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805162852.jpg





農園のハウスの中の柚子が色づきました。まだ数個しか収穫出来ま
せんが、将来は、神楽南蛮柚子胡椒に使いたいと夢を膨らませています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805162856.jpg





試食用に採ってきたプチヴェールを茹でてみました。

塩を一つまみ入れて3分~3分30秒茹でると色鮮やかに茹で上がります。

雪に当たったので、糖度が上がって甘みがあって美味しいです。

ぜひ、お弁当のおかずの一品に使っていただきたいプチヴェールでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805162903.jpg