大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

クッキーホルダー

ついに買っちゃいました。

電動糸鋸。

先日の枝打ちの代金を形で残して置きたいという勝手な理由を付けて。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731191104.jpg





掃除機で切り屑を吸える優れものです。

切り屑も吹き飛ばせるエアーも出るし、LEDライトも付いています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731191109.jpg




材料は杉とケヤキの枝です。

いろいろ素材を考えていたのですが、先日ネットで購入した生キャラメルの
包装紙を購入したcottaからのダイレクトメールからヒントをいただきました。

単純な形でかわいい?クッキーの型です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731191114.jpg




紙ヤスリ120番と320番で丸みを付けました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731191117.jpg





ワトコオイルで仕上げました。

木の温もりと手触りと感じてもらいたいです。

価格は、お子様が買える300円を設定したいと思っています。

先日の直売所の反省検討会で、会員の方からの情報では、300円が
上限らしいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731191122.jpg