大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

簡易作業所の復活

今日は、久しぶりに快晴になりました。

大源太は、紅葉がきれいになって来ました。

観光バスも朝から沢山来ていました。

ちょっとだけ大源太山の麓までカブで紅葉の様子を見に行って来ました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32559385_0?1382958959




台風27・28号の通過に備えてたたんでおいた簡易作業所のブルーシートを
復活することにしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32559385_1?1382959011





もうすぐ雪が降るので、このまま撤去しても良かったのですが、あと3週間、
雪降りまでの期間を楽しもうとブルーシートを張りました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32559385_5?1382959493400





朝、アイディアをいただきましたので、きこりのロケットコンロ、さっそく
挑戦してみることにしましたが…。
コンロは、前回あまり燃えが良くなかったケヤキの丸太を使いました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32559385_3?1382959136




途中で火が消えてしまいました。(汗

改良の余地有り、というかロケットストーブをネットで良く研究をして
から再挑戦したいと思っています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_32559385_4?1382959276