大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

リンゴ買いに

二年ぶりに長野市へリンゴを買いに行ってきました。
ということは、家族での日帰り旅行も2年ぶりになります。
このところ子も親も忙しかったので……。(汗

行ったところは善光寺のすぐ裏にある北原紅果園さんで
コシのバイクのお友達のところです。
http://ringo.ya3no.net/

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802100242.jpg



蜜のたっぷり入ったサンフジを買ってきました。
ずいぶんオマケをしていただきました。感謝でーす♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802100247.jpg



リンゴを買ってからすぐそばの善光寺にお参りに行って来ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802100251.jpg




凄い賑わいでした。
やはり、いるところにはたくさん観光客います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802100300.jpg




善光寺で有名らしい味噌入りのソフトクリームを食べてきました。
感想としては、珍しい味だけど、やっぱり味噌はおにぎりに合います。
ということで、同じところで売っているノリ付き味噌焼きおにぎりを
買って食べました。これはマジおいしかった!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802100305.jpg




今日買ってきたお土産です。(自分用です。)
とくに斬新なのは、飯山市の道の駅「千曲川」で
売っていたアロマです。
トイレにアロマを置いて売店に誘導、凄いです。
かなりの仕掛け人がいるようです!!
3千円以上のアロマセット、ついつい買ってしまいました。
後は、ヒマラヤの岩塩の「べに塩」とモンドセレクション金賞受賞の
農家のドレッシング、後は最近気になっている柚子味噌です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802100312.jpg