大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

サクミ沢奥杉林の除伐へ

2/26日ごろに引いた風邪が1ケ月も
経つのになかなか全快にならない
のですが、動いても苦しくならなく
なったのでサクミ沢の奥の杉林の
除伐にマキタのハンディーソーを
持って行って来ました。

侍レジェンドのカービングバーを
装着したハンディーソーで10本ほ
どの杉の除伐をしましたがとても
使い勝手が良かったです。

作業の帰りに見えた大源太山がきれいでした。

たぶん農園の杉林の先の外人さんの
キャンプ場のお客さんが作ったらしい
雪だるま(鳥か?)が可愛かったです。

今日も夕焼け空がきれいでした!!