大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

大雪予報だったのですが?

朝、起きて大雪だと思って外を見たのですが…。

幸いにも30cmくらいしか積もっていませんでした。

さっそく、ハウスの薪ストーブに火を入れました。

除雪作業をしながら、薪ストーブで10時にはモチを
焼いて、3時には食パンを焼いて食べました。

除雪が一段落してから約20年前に子供たちが
遊んだおもちゃを分解しました。

今朝、不燃ごみに出したのですが、赤紙が貼られ
可燃ごみだと記載があり、回収して貰えませんでした。
使えそうなタイヤを確保してあとは、明日の可燃ごみ
出してみます。
4時過ぎにはまた、積もりそうな細かい雪が降って来ました。
明日の朝の積雪がどのくらいになるか、怖いです!!

お気に入りのBSNラジオの遠藤麻理アナウンサー四畳半
スタジオを聴いていたら、欲しくなった「お寺のハナちゃん」
の写真集をポチってしまいました。
でも、27日(土)に届くのが楽しみで~す!!