大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

妄想、ハーネスのブリッジヒッチ

昨日から大雪警報が出てビビッて
いたのですが、朝窓の外を見ると
雪は30cmほどしか積もっていま
せんでした。(ホッ。

それでも、時々青空が顔を見せて
くれたりもしましたが、夕方まで
ず~っと吹雪が続いていました。

除雪の合間にFBを見ていたら、
サドルハーネスのブリッジの収納
システムの画像を発見しました。
ということで以前自作で作って
おいたアイステール8mmのヒッチを
使ってサドルハーネスのブリッジの
収納システムを妄想してみました。

色々なところにDMMのシャックルを
取付てヒッチを試してみましたが
太腿を支えるパットのバンドに
取り付けると、上手く作動してくれました。
晴れたら試運転してみます。

夕方からも吹雪が続いていますが
明日の朝までに、あまり雪が積もら
ないことを祈っています。