大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

今年最後の下の畑の草刈り

朝から雨で午後の2時ごろから雨が
止んでくれました。

今年はもう止めようと思っていた
下の畑ですが…。
昨日点検に行ったら雑草が凄くなって
いたので、3時過ぎから草刈りに
行って来ました。

フレキシブレード4.0mmと雑草との
相性が良くマキタのMUR013GZの
ノーマルモードの最低回転で気持ち
良く刈ることが出来ました。

先日購入した折り畳み式の工具の
ペンチが大活躍してくれました。
ジェットフィットに食い込んだヒモ刃
を抜いたり4mmのヒモ刃を切ったり
使い勝手とても良かったです。

約2時間ほどでスッキリすることが出来ました。