大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

コケ広場の掃除

朝から快晴で暑かったです。

天気予報では、夕方雨が降りそうな予報でしたので
上の杉林の中のコケ広場の掃除をしました。
先日の強風で杉の枯れ葉が落ちたので、手動で拾った
のですが、細かい葉などを拾いきれなかったので
久しぶりにマキタの36Vバキュームに出動して貰いました。

夕方の4時過ぎまで掛かりましたが、きれいにすることが
出来ました。
埃だらけになったバキュームはハンディブロアで清掃
しました。

そのあと草刈機で雑草を刈り払いました。

天気予報通り雨が降りそうなお天気になって来ましたが
何とか5時半まで頑張って終了することが出来ました。

雨が降るかと思ったのですが…、なぜかお天気は回復して
きれいな夕焼けが出て来ました。

天気予報によると、また暫く快晴が続きそうです。
そろそろ雨が恋しくなってきました。