大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ため池下の畑の草刈り

昨日は、雪が降るかと思うくらいに寒かったのですが
うれしいことに今日は朝から快晴です。

昨日、たっぷり雨が降って畑に水分が充填されたので
トマトなどを植える予定の畝にマルチを掛けました。

庭のレンゲツツジが開花し始めました。

午後からため池の下の畑の草刈りをしました。

マキタのMUR013があまりにも楽しく草刈りが出来た
ので、ワラビ畑も草を刈ってしまいました。

約2時間半ほどでスッキリさせることが出来ました。

ついでに、ため池の斜面の草刈も刈りました。

久しぶりにきれいな夕日を見ることが出来ました。