大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

暑さにめげず墓地等の草刈

今日も朝から滅茶苦茶暑かったです。

f:id:daigentanoen:20210803212654j:plain

自宅の裏の畑の脇のバラの木の葉に
ナナフシがとまっていました。
たぶん現物は生まれて初めて見ました。

f:id:daigentanoen:20210803212730j:plain

もうすぐお墓参りなのでお墓の草刈を
完全防御(空調服+保冷剤)をしてやりました。
気温が30度を超えても快適です!!

f:id:daigentanoen:20210803212757j:plain

お墓がスッキリしておじいちゃん(亡父)も
喜んでくれていると思います。

f:id:daigentanoen:20210803212818j:plain

ついでにお墓の裏も草刈りをしました。

f:id:daigentanoen:20210803212838j:plain

今年3回目の草刈りなので、何とか
ナイロンコードだけで刈ることが出来ました。

f:id:daigentanoen:20210803212856j:plain

マキタのバッテリー草刈機36Vが頑張ってくれました。

f:id:daigentanoen:20210803212915j:plain

作業が早く終わり、時間が1時間ほど出来たので
ため池の下の畑の草刈りも少しだけしました。

f:id:daigentanoen:20210803212937j:plain

刈ったばかりだと思っていたのに…。
草丈が長いところは30cmi以上あって苦戦しました。

f:id:daigentanoen:20210803212957j:plain