大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

畑の耕耘と草刈り

明日から雨になるそうなので、朝一で完熟牛糞を
購入に行って来ました。

ハウスの周りの畑に化成肥料と完熟牛糞を入れてから耕耘しました。

里芋を植える予定の別の畑にも肥料を入れて耕耘しました。

午後から上の畑草刈りをしました。

草刈りのヒモ刃は、お気に入りのトルネードLを
草刈機に装着しました。

マキタのMUR013に26cm出しのヒモ刃の威力は
素晴らしいです!!

約3時間ほど掛かりましたが、スッキリしました。

ウド畑でアミガサタケを1本見つけました。
明日からの雨で、どんどん?出てくれることを
願っています。