大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

新しいイヌワシ君の設置

今朝は凍み渡りが出来たので
少しだけ散歩に行って来ました。

イヌワシ広場のイヌワシ君の台座も
見て来たのですが、これ以上雪が
消えると設置が大変になりそうなので
急遽、新しいイヌワシ君を設置する
ことにしました。

といっても、おばあちゃんの洗濯や
ベット廻りの掃除をしていたら11時を
過ぎてしまいました。
急いで新しいイヌワシ君をソリに乗せて
設置に行って来ました。

MS260で台座を切ったり調整してから
サムライジェレンドカービンバーを
装着したマキタのハンディソーでイヌワシ
の足の爪の部分の穴空けや羽の部分を削って
質感を上げました。

ハンディーソーとサムライバーの相性は
とっても良かったです。

お昼を過ぎてしまいましたが何とか台座に
新しいイヌワシ君を設置出来ました。

大源太のキャンプ場に来た際は、ぜひ新しい
イヌワシ君を見てくださいね。

午後から残っていた自宅脇の杉の玉切りを
ソリで集積しました。

約1時間半で何とか集積が終わりました。

夕方、ディーサービスに行ったおばあちゃんを
病院に連れて行ってきました。