大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

石油ストーブの修理に挑戦

新潟県中部地方は大雪なのに、同じ
新潟県でも湯沢町小雪で今朝は10cm
くらいしか雪は積もりませんでした。

今日はハウスの薪ストーブに火を入れました。

お昼用にキノコ汁を作りました。

それと、おばあちゃんのオカズ用に
シイタケの佃煮を仕込みました。

外仕事が出来なかったので、午後から
故障していた石油ストーブの修理を
ダメもとでやってみました。

YuoTubeで失火センサーを磨けば8割方
直るとのこと…。

どうせ廃棄する石油ストーブなので挑戦
してみましたが…。
無事組み立てることが出来ました。
ネジは1本だけ残りましたが。(笑

さっそく試運転してみましたが…。
残念ながら点火することは出来ませんでした。(涙
でも半日楽しむことが出来ました。(^O^)/