大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

続、妄想

初雪が積もったので、紅葉と雪の
コントラストがきれいです。

f:id:daigentanoen:20201104191500j:plain

農園の畑にも真っ白になりました。
昨日、花豆を撤収しておいて良かったです。

f:id:daigentanoen:20201104191520j:plain

ちょっとだけ青空が顔を見せてくれましたが
また、夕方まで雨になってしまいました。

f:id:daigentanoen:20201104191537j:plain

ということで、ハウスの薪ストーブを
初点火しました。
カボチャ煮とお昼のオカズ用にシイタケの
チーズ焼きを作りました。

f:id:daigentanoen:20201104191604j:plain

どちらも美味しく出来ました。

f:id:daigentanoen:20201104191627j:plain

f:id:daigentanoen:20201104191640j:plain

外作業が出来なかったので、ジグザグの
シケインのフックを再妄想していました。
一番下が今回作ったフックのパーツです。
少し長くして、ロープがスムーズに流れる
ようにしました。

f:id:daigentanoen:20201104191700j:plain

ジグザグとシケインを繋ぐパーツですが…。
ロープレンチが使えそうなのでブラックに
ストーブで焼き付け?塗装してみました。(笑

f:id:daigentanoen:20201104191813j:plain

さっそく装着してみましたが、カッコ良いです!!

f:id:daigentanoen:20201104191832j:plain

ヨーヨーシステムのロープの端末の通り抜けも
スムーズになりました。

f:id:daigentanoen:20201104191853j:plain