大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

フィッシャーフックとりあえず完成

連日、妄想していたフィッシャーフックですが
ようやく完成に近づけることが出来ました。
重さは約80gになりました。

f:id:daigentanoen:20201007210827j:plain

重りのボールをフィッシャーの中心近くに設置
するためにハンダごての置台を流用しました。

f:id:daigentanoen:20201007210856j:plain

ボールをフィッシャーの中心に配置したために
ボールを落とすためにフックの先端にビニール管を
設置してみました。

f:id:daigentanoen:20201007210915j:plain

自画自賛ですが、とりあえず完成しました。

f:id:daigentanoen:20201007210932j:plain

さっそく農園の練習場のナラの木にアンカーを
設置してみました。
手投げや発射装置を使ってもかなり難しい場所に
一発でアンカーを設置することが出来ました。

f:id:daigentanoen:20201007210955j:plain

登降器は、安心のジグザグ+シケインです。

f:id:daigentanoen:20201007211014j:plain

フッシャーフックの試運転には、間に合いません
でしたが、夕方フライフィッシュが届きました。
メリカリで送料込みで、2,200円でした。

f:id:daigentanoen:20201007211036j:plain

評判通りに確実にロープを掴んでくれます。(驚
近いうちに試運転してみたいと思っています。

f:id:daigentanoen:20201007211105j:plain

昨日、沢山出ていた原木ナメコを500g採って来ました。

f:id:daigentanoen:20201007211125j:plain

さっそくナメコの佃煮を作りました。
もう少し甘さがあれば完璧だったのですが、今回は
これで良しとしましょう。

f:id:daigentanoen:20201007211140j:plain