大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

フィッシャーフックの最終仕上げ

朝、おばあちゃんをディーサービスに送り
出してから、.洗濯やベット廻りの掃除を
していたらアッという間に、お昼前に
なってしまいました。
用事があったので買い物方々、街まで
出掛けてきました。
帰って来てからフィッシャーフックの最終
仕上げをしました。
軽量化のために追加で3個穴を開けました。
重量を測ったら76.2gになりました。

f:id:daigentanoen:20201008202308j:plain

フックが良く見えるよう白のラッカースプレーで
塗装しました。
f:id:daigentanoen:20201008202346j:plain
なかなか良い感じに仕上がりました。

f:id:daigentanoen:20201008202425j:plain

フックの先端に噛ませるビニールのチューブの
落下防止のヒモをコアに釣り糸の入った
スローラインに交換しました。

f:id:daigentanoen:20201008202445j:plain

スローラインに張りがあるので、先端のチューブが
外れやすくかったかも??

f:id:daigentanoen:20201008202518j:plain

とりあえず、これでフィッシャーフックの完成です。
あとは、実戦で支障が出たら少しずつ改善していきます。