大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

降雪10cm

昨日の天気予報では35cmの降雪予報が出て
いたのですが、比較的暖かかったので、そんなに
降らないだろうと思っていたら…。
夜になった雪が降って来たので、慌てて暗い中
水回りの準備をしました。
朝起きて外を見ると10cmくらいの降雪だった
のでホッとしました。

雪を被った庭木がきれいです。

今日もハウスの薪ストーブに火を入れおばあちゃん
の食事のオカズ用に里芋の味噌煮を仕込みました。

フックフィッシャーのフックのバリをヤスリで磨いて
取り除きました。

これでスローラインがスムーズに操作できるはずです?



夕方、散歩に行って来ました。

雪景色がきれいでした。