大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

自宅裏の畑の草刈り(妄想あり)

明日の後半からお天気が崩れそうな
週間天気予報なので、ニンニクとタマネギを
植える予定の自宅裏の畑の草刈りをしました。

昨日のチップソー+ナイロンヒモ刃の使い勝手が
あまりにも良かったので、チップソーをいろいろな
刃に替えて試運転をしてみました。

その結果、マキタのチップソー+ナイロンヒモ刃
の組合せが良かったです。
但し、マキタのチップソーの刃は反対に組んで
ヒモ刃が切れないようにしました。
回転速度1速の80%位の回転でもバリバリ
畑の草を刈れるようになりました。

当然、バッテリーの持ちも良くなって1時間
位は刈れるようになりました。

おばあちゃんがディーサービスから帰って来る
来るまでにダッシュで草刈りをしました。

何とか間に合ってスッキリすることが出来ました。

夕陽と夕焼けがきれいでした。

昨日のチップソー+ナイロンヒモ刃の動画を
YouTubeにUPしましたので興味のある方は
ご覧くださいね。↓
チップソー+一本出しナイロンヒモ刃
https://youtu.be/lKKR7-n-l9Y