大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ぐるがり53の動画撮影など

あっという間に7月になってしまいました。
ニンニクが枯れ始めたので、天候が良い
うちに収穫することにしました。

まあまあの大きさのニンニクが収穫出来ました。

今日も朝から暑いです。

伸びた髪がうっとうしくなって来たので
電動バリカンで自分床屋をしました。
この年になると見た目より涼しさ優先です。(笑
暑いのでお昼休みを十分してから、昨日の続きで
ため池の脇の杉林の下刈りをしました。

せっかくなので、先日購入した高額な一本出しの
ナイロンカッターの「グルカリ53」の動画を
撮ろうと思って、昨日届いた斬丸2.2mmの四角の
ナイロンカッターを装着して下刈りをしてみました。

約2時間ほど掛かりましたが、とりあえずスッキリ
することが出来ました。

後モーターのマキタの40Vmax(エンジン相当30cc)
のパワーはすさまじく、太さ2cmくらいのイタドリの
硬い幹もバリバリ刈ってしまいました。
動画の編集が出来たらYouTubeにUPしますね。

地味ではありますが、杉林の中に咲いた山アジサイ
とてもきれいです。

相変わらずお天気が良いので、毎日のようにきれいな
夕陽を拝むことが出来ます。