大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

午後から草刈り三昧

今日も午後から自宅周りの草刈りを
中心に頑張りました。

数年前から、草刈りをしていると
ハーブの良い香りがしていたのですが
野生のミントが群生していました。

自宅周りには、ウドやゼンマイ、ミズ
フキが生えているので山に採りに
行かなくても簡単に収穫出来ます。

おばあちゃんがディーサービスから
帰って来る30分前にため池の
下の不耕作地を40Vmaxの草刈り機で
ダッシュで刈り払いました。

行者ニンニクの花が満開になって
来ましたが、今年は花の数がかなり
少ないです。

アカモノの花が終わりになってきて
赤い実が着いて来ました。