大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

墓地の草刈りと木登り練習

今日は新潟県知事選挙がありました。
9時半過ぎに選挙に行ってから買い物を
して帰って来ました。
帰って来てから今年1回目の墓地の
草刈りをしに行って来ました。

今日はメチャクチヤ暑かったのでマキタの
40Vの草刈り機も高温のせいか何度も
止まってしまいました。

それでも1時間ほどで草刈りが終了しました。

亡き父もお墓周りがきれいになって喜んで
くれたと思っています。

お昼は、おばあちゃんにお昼を食べさせて
から、気分転換に杉林の休憩所でおにぎりと
カップ麺を食べました。

このところ新しい登降器が出てこないせいか
木登りに対する興味が薄らいで来ています。
ということで、気分高揚のため久しぶりに
農園の木登り練習場で1時間ばかり練習
動画を撮って来ました。

ついでにブランコの動画も撮って来ました。

今日も夕焼けがきれいでした。