大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

野菜苗の定植と草刈り

昨日の大雨で、畑の水分が潤ったので野菜苗等の定植をしました。

ジャガイモと里芋も植えました。

昨日の雨で空気が澄んで大源太山の新緑がきれいです。

草刈機のハーネスのフックですが、イマイチ使い勝手が
良くありません。
そこでネットで探したところホンダのフックを見つけました。
昨日、注文したらお昼に届きました。

さっそプチ改良してハーネスに取付けることが出来ました。

それとマキタの40Vの草刈りのスロットルにマジックテープで
オートクルージング装置?を装着しました。(笑

午後から自宅の庭の草の濃いところを刈ってみましたが…。
オートクルージングのおかげでハンドルに手を添えるだけで
草刈りが出来ました。

夕方も空気が澄んでいたので景色がきれいでした。