大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ご依頼の雪囲い終了

昨日収穫したナメコを朝イチで注文いただいた方に
届けに行って来ました。
行く途中の朝陽がきれいでした。

f:id:daigentanoen:20211106182916j:plain

f:id:daigentanoen:20211106182926j:plain

おばあちゃんをディーサービスに
送り出して、掃除と洗濯をしていたら
もう10時過ぎになってしまいました。
ダッシュで昨日の続きの雪囲いに行って来ました。

f:id:daigentanoen:20211106182949j:plain

途中で、農園のお隣の畑でネギを収穫していました。
通りがかったらネギを40本ほど頂きました。(^.^)/

f:id:daigentanoen:20211106183007j:plain

午後の4時まで掛かりましたが、無事終了しました。

f:id:daigentanoen:20211106183023j:plain

剪定した枝は、チッパー君に片付けて貰いました。

f:id:daigentanoen:20211106183040j:plain

農園の杉林の中にチップを敷きました。

f:id:daigentanoen:20211106183054j:plain