大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

続、ブルドックOARの妄想

まだまだ続くブルドックのOARの妄想。(笑
アルミパーツをアルマイト塗装しました。

f:id:daigentanoen:20210211213356j:plain

今回は色を着けませんでしたが、表面の
仕上げが悪いので、それなり仕上がりに
なりました。

f:id:daigentanoen:20210211213411j:plain

コンパクトブルドックOARのパーツですが
自分なりに好きなように組み上げられるのが
楽しいです。

f:id:daigentanoen:20210211213432j:plain

でも命を預けるデバイスなので、要点は
シッカリ押さえて置かないといけません。

f:id:daigentanoen:20210211213449j:plain

昨日、シングルロープの試運転では最高の
操作性を実感しましたが…。
ダブルロープでは、ブレーキが利き過ぎて
トップウィングを操作しないとロープを
開放できないことが判明しました。
ということで今日は、一日中掛かって
改良しました。

f:id:daigentanoen:20210211213510j:plain

結果、試運転ではシングルロープでも
ダブルロープでも使えるようになりました。

f:id:daigentanoen:20210211213527j:plain

下のウィングにはプーリーも付けました。

f:id:daigentanoen:20210211213543j:plain